人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

そのまんま!!  ---sono mamma!!---

sonomamma.exblog.jp

12week

4ヶ月目にはいり、ちょっと気持ち悪いのもおさまり、
以前同様、掃除やらに精を出し始め・・・

たと、思ったらお腹がなんだか不快。
これって張ってるの?
前にもあった足の付け根が突っ張る感じ。
ちょっとだけ便秘だしなあなんて思いながら、就寝。

明け方、付け根がひどく痛く目が覚める。
下腹も張ってる、痛いかも。。。出血は幸いない。
こうなるともう眠れない。
日が昇るまで、布団のなかでもだえるも限界。
なのに、今日は祝日・・・
病院に電話すると、急患で診てくれるとのこと。
旦那さんをおこし、急ぎ病院へ。
診察は、病棟で。
お医者さんがエコーで確認してもらう。
出血もない、赤ちゃんも元気、ひとまずよかった。

筋腫があるから張りやすいこともあるとのこと。
12週目では張り止めもあまり意味がないから、張ったらとにかく安静にと。。。
便秘も張りの原因にもあっているかもしれないからと、便秘の薬をだされ帰宅。

休日だったので、便秘の薬を年末年始分出してもらいに後日再度病院にいったものの、
張った気がしたらとにかく横になる。

気持ちもブルーに・・・
母が様子を見にきてくれるも、夜一人になると泣けてくる・・・
年末行く予定だった実家にそうそうに連れて行ってもらうことに。

こころも体も、元気になる4ヶ月目じゃなかったの〜〜〜
by sonomamma | 2009-12-26 18:37 | 妊娠初期
<< 13week 10week >>