人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

そのまんま!!  ---sono mamma!!---

sonomamma.exblog.jp

離乳食2週目

離乳食2週目

お野菜はじめてみています。

試したのは、

ニンジン (大きく切ってゆで、バーミックスで細かくし裏ごし。)
9日目  淡々と3口
10日目 渋い顔しながら食べる 
11/12日目 小さじ1を完食

あまり美味しそうではないようだ。。

私がつくったのとパルシステムの裏ごしニンジン(冷凍)を食べ比べると、パルシステムのほうがはるかに甘い。どちらも原材料はニンジンのみなのになぜ??

次回のニンジンはパルシステムの冷凍物を試してみようかしら?


ほうれん草 (柔らかくゆで、葉先部分をバーミックスで細かくし裏ごし)
12日目 3口、とってもまずそう。
13日目 4口 おかゆとまぜたらけっこう大丈夫みたい。

おかゆと一緒のほうが口当たりが滑らかなのかも。

ほうれん草は、細かくして裏ごしするのがかなり大変でした。
バーミックスもかなり水分を加えないと細かくならなかったよ〜
葉物は大変ってことね。

でも出来映えは、緑も鮮やかで私的にはかなり満足。
これで美味しそうにたべてくれたらもっといいのだけど・・・

次は何を試してみようかしら。


がんばれ離乳食の応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
by sonomamma | 2010-12-14 17:36 | 5〜6ヶ月
<< これが・・・ 歯が!! >>