人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

そのまんま!!  ---sono mamma!!---

sonomamma.exblog.jp

歯が!!

cotaくんのブームがこれって話をしてから約半月


とうとう、出てきました。



まだ目視するのはやっと(口をこじあけて、よ〜く見るとようやく確認できる程度)。

だけど確実に出てきたの。


なぜかって。

だって、痛いんですもの(涙)

かむんですもの(汗)


そのたびに、

悲鳴(私の)→びっくりして口を離す→泣く→再度くわえてもらう→落ち着く→一段落落ち着くとうっかりかむ

の繰り返しです。

たすけて〜
いつかかまなくなる??


なので、歯固めは欠かせないおもちゃです。

愛用はこれ

この「かめさん」は、指しゃぶり好きな子にというだけあって、cotaくんはしゃぶる、かむ・・・
別に「太陽さん」バージョンもあるのだけど、これは口にすっぽり入らないのであまり長くはかまない。

ケース使って電子レンジ消毒できるのもいい。



しかし、本格的にでてきたら歯磨きの心配もしないといけないし。。。

うれしいような、厄介なような。。

痛みにたえるかあさんに応援ポチッ、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
by sonomamma | 2010-12-09 15:48 | 5〜6ヶ月
<< 離乳食2週目 離乳食はじめました >>