ブログトップ

そのまんま!!  ---sono mamma!!---

sonomamma.exblog.jp

37W1D 正産期にはいりました

昨日より37週目。
とうとう正産期突入です。

普通なら一生懸命散歩したり、床拭きしたりして自分でも陣痛はやくこ〜いってやるんだろうけど、私の場合予定通りまでもってほしいので、相変わらずのぐうたら生活継続中。おまけにこう雨降りだとどこにも出掛けないし。。。

とはいえ、いつ産まれてもおかしくない時期には違いないので、
おうちのなかを散らかさないようこころがけ、冷蔵庫の在庫整理も開始。

入院準備も整えてあるけど、私荷物多くない?!
オットにもそれ病院でしまうとこあるのか?と・・・
まあ、旅に出るとなるとつい荷物が増えてしまう私なので今回の準備もその結果。
本人的には必要な物しか入れてない、つもり。
それに帝王切開だと入院も長めだし(私の病院は10日後に退院予定)、後で必要な物がでてもオットが家の中ちゃんと探してくれるか不明だし、探すのに文句言われるくらいなら始めから入れちゃえー
必要ないよなら持って帰ってもらお。

おまけに産後里帰り予定なので、こちらも別に荷造り。
梅雨入ったみたいだし、今年は冷夏か猛暑か??って考えるとこちらもふくらんでます(汗)

昨日、テレビでMINMIさんの出産法ってやってました。
「お母さんは大丈夫だから、出ておいで〜
外は楽しいよ〜」
と出産時に赤ちゃんに話しかけてあげるという方法。
これだけで、痛みを感じないということみたい。

どうしても自分の痛みとかを先に考えて不安に思ってしまっていたけど、
MINMIさんいわく、
お腹から出てくる方だって未知の世界に出てくる訳だから不安にちがいない。
だから、赤ちゃんのことを思って声をかけてあげる。

なんか目から鱗。
っていうか、お腹の赤ちゃんと二人でがんばるのが出産なんだなぁと思いました。

私は帝王切開で赤ちゃんの準備関係ない時にこちらの世界に出してしまうことになり、おどろかせてしまうだろうから、今のうちに帝王切開予定日が誕生日だと言い聞かせてます。

私にとっては手術日だけど、赤ちゃんには大切な誕生日なんだと思うと、がんばれる気がします。

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
[PR]
by sonomamma | 2010-06-14 12:43 | 妊娠後期
<< 37W2D ブブゼラに反応 36W4D 母乳ってでるかしら? >>