人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

そのまんま!!  ---sono mamma!!---

sonomamma.exblog.jp

32W4D 検診、そして先生変更。

おはようございます。

昨日は久々の検診でした。総合病院なんで、連休明けということもあり激混み〜〜おかげで読書が進みました。

今回は、B群溶血性連鎖球菌の検査と内診。
そして、先生が引き継ぎしてました。
先日の母親学級で助産師さんが私の担当の先生はそろそろ移動だと言っていたので、うすうすは知ってました。総合病院の先生はサラリーマンみたいなものだから、退職や移動でいなくなってしまうのはしかたのないことなんですよね。

実はこの先生、帝王切開の予定を私に伝えた気でいたり、検査結果も聞くまで言い忘れていたり・・・と、ちょっと、ちょっと〜〜〜な時も多かったのです(笑)それでも、なんだか憎めない先生でちょっと残念な気持ちもあったりなかったり。

今度の先生は女の先生。お若いけど、しっかりしてる印象でした。
残り数回検診もあるし、帝王切開もその先生の執刀らしいので、
もうお願いしまーすって感じ。

待合室のお隣に座っていたお二人は、6月頭が予定日らしく、「先生いなくなる前に、間に合わせたい」ってお話してました。
そうよね〜、予定日頃いなくなっちゃうのはちょっと不安よね。。。

とりあえず、検診は異常なしで無事終了。
心配していた体重も全然平気だったし、むくみ、血圧etc...も問題なし。
このまま、あと1ヶ月半いきたいなぁ。

ただ今回は、ちょっと張りやすくなったので、頓服で張り止めを処方してもらいました。
この頓服のタイミングが難しい。一応、休んで治るときは飲まなくていいとのことらしい・・・
夜寝る前になると、張ることが多いしそのまま足の付け根まで痛くなるからそれは飲み時ってことかしら?
実際、昨晩は張ってるのか、足の付け根がつっぱって痛いのかわからないのがしばらく続いたので、1錠飲んでみました。
薬のおかげなのか、波がさっただけなのかわかりませんが、眠りにつくことができました。なので、副作用とかも不明・・・
こんな、感じに飲んでいいのかなぁ。
お薬飲むのに抵抗が無い訳じゃないけど、私は予定帝王切開前に産気づくことが今もっとも不安(だって、物理的に赤ちゃん出て来れないっていわれてるんですもの・・・)なのでそれを回避できるならいいかなと思うことにしてます。

お腹の赤ちゃんの胎動、日々激しく感じます。
はじめは、ポコポコ
だんだん、ウニウニ、ウニーーン
そして、ズンドコ、ドン
最近は、ドンドン、ドーーン、ズニーーィン・・・
あと、1ヶ月半どんだけ動くんでしょう。。。
まぁ元気な証拠だけど。
胎動がはげしい→張るってことが多いのでちょっと心配です。

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
by sonomamma | 2010-05-13 09:54 | 妊娠後期
<< 33W0D お掃除 32W2D 9ヶ月に入りました >>