人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

そのまんま!!  ---sono mamma!!---

sonomamma.exblog.jp

32W2D 9ヶ月に入りました

気がつけば、9ヶ月に入りました。

妊娠してすぐは、10ヶ月は長いわ〜って思ってましたが、気がつけば残り日数のほうが少ない!
日増しに、帝王切開はドキドキしてくるし、その前に産気づいたらもっとまずいんだけどどうしよ〜なんて不安がやってきます。でも、お友達ママさんに、帝王切開で出産してる人って世の中いっぱいいるから大丈夫だよ〜〜って励まされてます。
きっと普通分娩ってなってててもドキドキだったのだろうなあ、わたし。
いずれにしても、やっぱり出産は一大イベントですね。

週末は、お友達とジンギスカンを食べ、翌日には別のお友達が我が家に来て持ち寄りパ−ティーだったので、体重増加はしかたなし・・・
私の行ってる病院は、そんなに体重管理きびしくないから明日の検診は大丈夫かしら。。。

ジンギスカンでもたれを少なめに付けたり、持ち寄りの品を野菜の取れるバーニャカウダにしたりしたから、一応は気をつかっていると思う。
お酒も飲んでないし、カフェインも気をつけてる(今は黒豆茶飲んでます)しなあ。

それにしても、カフェインはいってない飲み物ってお外で買うと「麦茶」や「十六茶」そしてお水くらいなのよね。
そんななか、カフェインフリーのコカコーラの発売はうれしかった!
イタリアでは10年前にはすでにあったので、日本にもあればいいのにってずっと思っていたからなぁ・・・
がぶ飲みはよくないにしても、この夏しのげそう(笑)

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
by sonomamma | 2010-05-11 16:03 | 妊娠後期
<< 32W4D 検診、そして先生変更。 31W5D ズンドコ >>