人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

そのまんま!!  ---sono mamma!!---

sonomamma.exblog.jp

31W5D ズンドコ

ようやくこの時期らしい気候になりましたね。

私はこの連休で、だいたいのベビーグッズをそろえ、実家に置きっぱなしにしてきました(笑)
2時間弱のお買い物でしたが、最後には貧血気味にぐったりとなりました。
お買い物は、体調万全で挑まないとダメですね。

実家の母とオットと買い物に行ったのだけど、私以上に日本製にこだわって選んでてなんかおかしくなっちゃいました。だって、オットは自分の服は超やす〜いどこ製?ってのでもおかまいなしなんですもの。

*揃えたもの(双方の両親に買っていただきました♪)*
チャイルドシート
布団
短肌着
ガーゼ大・小
体温計
爪切り
乳首
綿棒
おしりふき

おむつバケツ(これは、自分たちで購入。ほんとはポイントで買う予定がちょっと失敗したので・・・)

*ゆずっていただいたもの*
ベビーバス
だっこひも
湯温計
哺乳瓶
短肌着
長肌着
その他洋服
etc...
お洋服は、本当にたくさんいただいて新生児の時期は何もいらないくらい。感謝です。

あとは、大物のベビーベッドとラックくらいかしら?
これは、うちでお邪魔になるので、なるべくギリギリ購入と思ってます。
肝心の退院着はまだ購入していないのだけど、実家の母に欲しいもの念押ししてきました。
でも、これくらい自分で買おうかなあ。

そして連休で双方の実家で楽させてもらった結果、体重がUP UP UP .... まずいです。
検診までは粗食。と言いたいとこだけど、そんな時に限って週末も予定入ってます(汗)

今週にはいってさらに胎動が強くなりました。
ズンドコ、ズンドコ。。。今も動いてます。
胎動にあわせ、お腹の皮がひっぱられ痛かったりも。。。
時には胎動が激しすぎてお腹が張ってる感じがしたりもするようになりました。みんなはどんな風に感じているのでしょう。。。一応、次回検診時に相談ですかね。。。
でも、胎動が強いのは元気な証拠、ですよね〜
by sonomamma | 2010-05-07 15:16 | 妊娠後期
<< 32W2D 9ヶ月に入りました 30W5D 洋服の毛玉・・・ >>