ブログトップ

そのまんま!!  ---sono mamma!!---

sonomamma.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いたずらっこパワーアップ中

またまた、1ヶ月あいてしまいました。

そうこうしているうちに、あと2週間ほどで1歳です。
はやい〜〜


親子で風邪をまわしていた1ヶ月。今朝喉が痛いといいだしたパパ、ふりだしにもどった?!
母さん面倒見るの大変だよ〜

なんせcotaくんのパワーアップしてますので。。。

ハイハイのスピードがますます早くなり、気がつけば玄関で私の長靴と格闘し、ある時は部屋の隅にたばねてあったダンボールがバラバラに・・・

おもちゃを箱から出すのがブームなので、いつも部屋は散らかりまくり。

前回のトイレットペーパーに続き、
a0160254_12165937.jpg

定番のおしり拭きもポイポイ。


おもちゃも使い方まちがってない?!
a0160254_12192222.jpg

でも得意げなのよね。

でも、どんなおもちゃより絵本を読んでもらうのが好き。
「おしまい」って本とじると超怒ります。毎回何回読むことやら。


つかまり立ちもすっかり板について、数日前から手放しで数秒立てるようになってきました。
お誕生日に歩くのは難しいか。。。

バイバイもパチパチもする気配ないけど、
おもちゃを「どうぞ」すると受け取って、「ちょうだい」っていうとくれようとしはじめました(投げつけてくるんだけどね)。


先日、車酔いしました。
なんか静かになったなぁとおもったらいきなり・・・
思わず手でキャッチした私。母になったなぁと変なところで実感しました。

原因は車に乗る直前に食べたバナナか、まだ後ろ向きに乗せていたことか。。。
(なので、ようやく前向きにしました。)


離乳食はまずまず食べているけど、咳が出ている間はパサパサするものはほとんどベーって出されたので、しばらくおじやばかりでした。
で、ようやくもとに戻したのでけど、それなりに味付けしないとあまり進んで食べてくれません。
最近のヒットはホットケーキ。
一口食べたら、見たことない笑顔で、最後には言ったことない「もっとくれ〜」まで。
母さん心境複雑でした。
[PR]
by sonomamma | 2011-06-09 12:31 | 9~11ヶ月