ブログトップ

そのまんま!!  ---sono mamma!!---

sonomamma.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8week

転院初の診察。

この病院では、16週目までは婦人科で、それ以降では産科で検診を受ける。

まずは、紹介状をもとに問診、続いてエコー。
これにて一応予定日:7月上旬が確定。

なんだか、初めて不安より嬉しいが多くなった気分。
エコーも手足っぽいものが初めて見えました。

週末に行った岩手の寒さにも負けず、元気に育っているようでホッ。

ただここでも筋腫の話に。
場合によっては帝王切開になりますと。。。
産道を邪魔しているとそうなるらしい。
しかたないね。

次回までに、母子手帳を取ってくるように言われました。
やっぱり、うれしい!
[PR]
by sonomamma | 2009-11-24 17:39 | 妊娠初期

7week

7週目にして、心拍が確認できました。

紹介状を書いてもらい、総合病院へ転院することに。
予定日も調べられるとのことだったけど、転院先で調べる事にしました。

妊娠発覚から2週間。毎日ドキドキしながら過ごしました。
ちょっとずつ大きくなっていく様子が、エコーで見れるとしばしホッとし、
検診間際には、元気に育っているかと不安に。

赤ちゃんの様子とともに、筋腫の様子も確認。
こちらは変わっていなくてよかった。

グレープフルーツジュースが異常に飲みたい。
これってつわり?!
[PR]
by sonomamma | 2009-11-19 17:21 | 妊娠初期

5week

私の妊娠は、インフルエンザとともにやってきました!!

とある日、外出から帰るとだるい、熱い・・・
何かがおかしい。とりあえず寝てみる。
数時間後、熱をはかると38℃オーバー・・・さっきより上がってる。

急いで帰ってきてくれた旦那さん急患へ連れて行ってもらう。
ふだん受ける診察どおりの問診が続くなか、なぜか
「妊娠してませんか?」の問いに、ちょっとだけ不安があり。
「もしかしたら、そんな可能性があったりもするかも」と答えると、
まだ、熱も出始めて半日だから、今晩熱冷ましで休んでみて。
だめなら明日かかりつけ行って下さい。」とお医者様。
一応、妊娠中でも飲める熱冷ましで一晩。

翌朝、熱は38.5をキープ。熱冷まし効いてない感じ。
かかりつけに重たい体を引きずり、行く。
昨晩同様、診察で妊娠の可能性がどうもひっかかる。
「とりあえず、インフルエンザ検査しましょう」と。
結果:A型陽性。
どうりで、熱冷ましも効かないはず。
お医者さんと相談し、「妊娠していてタミフルやリレンザ使って後で心配になるなら
この熱なら、熱冷ましと休養で治しましょう」となりました。

幸い、熱はその翌日には下がりましたが、
感染防止のため1週間ほど引きこもりました。

インフルエンザから回復後も、どうも気になる診察時の「妊娠してますか」の質問。
で、検査薬買ってみました。結果は・・・すぐに線がでた!!!

翌日、産婦人科の先生へ。
5週目ということがわかりました!!!

でも、心拍が確認できるまでは、おめでとうでもないという。。。
さらには、私の子宮筋腫ではその産院では産めないという悲しいお知らせ。
リスクを考えて、大きい病院を進めているのだそう。
「心拍確認までは診ますので、家族で相談してゆっくり病院探して下さいね。」
と・・・

こうしてちょっと不安の中、私の妊婦生活は始まりました。
[PR]
by sonomamma | 2009-11-05 17:20 | 妊娠初期