ブログトップ

そのまんま!!  ---sono mamma!!---

sonomamma.exblog.jp

8ヶ月になりました

ご無沙汰でした。

cotaくんをつれてお外にでて児童館等で遊ぶことが増えパソコンを開く時間がめっきり減ってしまってます。

おまけになんだか元気が出ず、ブログ書くのもおっくうだったり。。。


そうこうしているうちに、cotaくん8ヶ月になりましたー

身長は後数ミリで70cm、体重も後数十グラムで8kgです。

ズリバイはその場回転ですが、欲しいものの方向を向けるようになりました。
そしてズリバイで進むことをしないまま、ハイハイが完成しそうです。
タカバイというのですか(?)、ひざをあげて,足先を使い前に進みはじめてます。
このタイプは歩くのが早いと聞き、どうしよ〜って思ってます。

そしてひとりでおすわりのかたちにもっていけるようになりましたが、相変わらず安定感がないので、後ろにばたーんとなり泣いてます。。。

歯はようやく上の歯がでてきそうな予感。下の歯が早めだったのでドキドキでしたがおもったよりゆっくり生えてきてよかった。

離乳食は機嫌やタイミングで食べてくれない日もあります。
そしていまいちテンションがあがらない私なので、離乳食も最近ちょっと手抜き。
BFつかってつくったり、BFだけだったり・・・だから食べないのかも(汗)


今日は雨だからさらに憂鬱。
でもがんばろ〜・・・


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by sonomamma | 2011-02-28 13:21 | 7〜8ヶ月
<< お久しぶりです元気です! 乳腺炎 >>