ブログトップ

そのまんま!!  ---sono mamma!!---

sonomamma.exblog.jp

出産5日目〜10日目(退院)

さらに続き

5日目
授乳で1日が終わっていく。。
夜中にお腹が異常にすく(産後食完食してるのに・・・)
そして、おっぱいが張って張って、も〜たいへん。

6日目
沐浴指導をうける

完全母子同室とはいえ、午前中に沐浴と体のチェックのため2時間ほど預けるのだが、戻ってくる時他の子は空腹ともろもろでたいてい泣いているのだが、我が子はじゅくすいのまま帰ってくる。
大物だわ。

7日目
傷の針がとれる。ようやくチクチク感ともおさらばだ。

おっぱいは相変わらず張りまくり。。。

そして夜中よく寝てくれる我が子。看護士さんに「そろそろ起こしておっぱいあげてください」って言われちゃった。

8日目
相変わらず授乳におわれる。

それにしても、普通分娩さんたちは5日で退院して行くから、なんだかいつまでも残ってる私ってもう授乳室の主みたい(苦笑)

9日目
退院前検査、母異常なし。
これで明日cotaくんに異常がなければそろって帰れます。

10日目
無事親子で退院。

帰りは1人増えてるって、なんかへんな感じ。。
でも、うれしい帰宅です。


以上、ざっとですが、入院記録でした。
[PR]
by sonomamma | 2010-07-04 15:35 | 出産(帝王切開)&入院生活
<< 14 days よく寝ます。 産まれました >>