ブログトップ

そのまんま!!  ---sono mamma!!---

sonomamma.exblog.jp

出産1日目〜4日目

さっき別の記事を書いて、続きを書き忘れていたことを発見!

遅ればせながら思い出し日記

出産1日目
夜中に何度も目覚める。点滴交換、血圧チェックのたびに今何時か聞いていました。

午前中にトイレに自力で行けたのだが、傷は激痛。
なのに、「あかちゃん連れてきますか〜?」
正直まだいいです。。って感じだったけどそうとはいえず、「みてるだけで・・・」とたのんだら
なぜか初授乳するはめに!

傷痛くて、体の自由もままならないというのに、添い乳して添い寝。。。
そしてそのまま二人きりに。。。

しばらくして解放。そして寝る。

夕飯から念願のご飯
(重湯&ポタージュだったけど)


2日目
ようやく点滴の管がはずれる。
残すは背中の痛み止めの管のみ。どうやらうまく薬がはいっていないらしい。。。

授乳は3回。
正直、まだうまく出来てるとかのレベルではなくまねごとのよう。。。


3日目
ようやく産後食に!

初のおっぱいマッサージを助産士さんにうける。
激痛〜〜う

我が子はミルクの飲みがいいらしい。

そして、うちの子泣き声が高い!男なんですけど。。。

AM11~PM11まで同室だった。
夜は別室だとよく眠れたけど、ちょっぴりさみしい。


4日目
朝起きたら、パジャマが大変!
乳の出がよすぎるらしく、びしょびしょ。。

ようやく痛み止めの管から解放。

ここから完全母子同室。
2時間ごとくらいに目覚め授乳。

私は足がむくんでいたーい!!


続きは次の記事へ
[PR]
by sonomamma | 2010-06-28 15:04 | 出産(帝王切開)&入院生活
<< 産まれました ついに出産です >>