人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

そのまんま!!  ---sono mamma!!---

sonomamma.exblog.jp

どこへ出かけるか?

今日は地域子育て支援センターなるところに行ってみました。

近所(といってもうちからは30分近く歩くんだけど・・・)の保育園でやってるオープンスペースで子供を遊ばせながらママ同士の交流もできるという場所。

日によってなんとなく同じくらいの子(ねんね&おすわり、はいはい、一人歩き)が来れるように設定されてました。

初めてなので、ドキドキ。。。

5人のお友達さんと出会えました。
みなさんは保育園からすごく近所に住んでるみたいで・・・
なんかちょっと疎外感。
おまけにoctaくん爆睡だし。。

でも、同じくらいの子供がいるママさんと会えてちょっと新鮮でした。
保育園のスペースだから広いし、おもちゃもあるし。

うちで二人っきりでいるよりも気分転換になっていいかも。

たまには、また行こうっと。
(ちょっと遠いからいつものごとく、私の散歩になるのだけどね)

そうそう、3−4ヶ月検診うけてきました。
健康の太鼓判をもらいましたよ。

3ヶ月と19日

体重:6140g
身長:61.5cm

グラフでたどると真ん中よりちょっと下目だけど、これからもマイペースで元気にそだってほしいな。

cotaもmammaも日々成長中、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
by sonomamma | 2010-10-14 14:49 | 3〜4ヶ月
<< おいしい? ブーム変更!? >>