ブログトップ

そのまんま!!  ---sono mamma!!---

sonomamma.exblog.jp

ついに出産です

15時と聞いていた手術が早まり、14時には入りますと、ばたばたと準備。

寝たまま、廊下を移動するなんて初体験だったわ。
(あっ、初めてじゃなかった。ヘルニアやってたんだ)

オットと両親に見送られ手術室へ。
このころにはさすがにドキドキだったわ。。。

手術室に入るとなぜか優先のようなジャパニーズPOPSが。なぜ??

はじめに痛み止めの麻酔を背骨のところに入れるんだけど、これがなぜだかうまくいかなくて・・・
大きなお腹で、背中を丸めなきゃいけなくて、まずこの姿勢がつらい。
おまけにうまくいかないものだから、皮下の局所麻酔を何度もされそれが痛いのなんの。

出産する以前に、泣きわめいた私。。。

ようやく痛み止めが刺さり、本来の麻酔もきいてきて、いざ出産。

といっても、切られているのが痛いはずもなく、ちょっと引っ張られている感じはあったものの

あれよあれよというまに

産まれました!!

産まれてすぐからよく泣く男の子でした。

ちょっとだけ顔をみせてもらって対面は終了。
20分後くらいに胎盤もでて私の出産は終わりでした。

ただ、その後麻酔がききすぎてきたのか、はじめにのたうち回ったせいなのか、胸の辺りまで痛くなりまたさわいだ私。とういわけでさらに麻酔をかけてもらって眠りについちゃったのです。

目覚めた時には、すでに自分の病室でした。
そして傍らには置いていかれた赤ちゃんをゆらしあやすオットの姿。

あ〜産まれたんだなあと思ったものの、正直実感のない1日だった気もします。
だってその後、また寝ちゃったんですもの。
傷は痛いし、疲れて眠たいし。。。
[PR]
by sonomamma | 2010-06-24 16:57 | 出産(帝王切開)&入院生活
<< 出産1日目〜4日目 入院から手術前まで >>