ブログトップ

そのまんま!!  ---sono mamma!!---

sonomamma.exblog.jp

入院から手術前まで

とうとうやってきました、出産です!
=入院1日目=

オットと昼食にトンカツ(何に勝つ気でしょう。)とアイスクリームを食べ病院へ。

電動ベッドがどうしてもよかったから、ちょっと贅沢させてもらって二人部屋へ。
おとなりさんは、朝方出産されたての方でした。

オットは夕方の術前説明まで一時帰宅。
私はモニタ−検査へ。
赤ちゃんの動きが鈍く検査が長引いた物のようやく終了。

暇をつぶして、準備をととのえようと売店へ行こうとしたら、看護婦さんからNGが!!
モニタ−で20分間隔の張りが診られるから、ベッドで安静にだって。
え〜、検査してくれた看護婦さんは何も言ってなかったよ(涙)

ということで、暇ですることもなくベッドですごした初日でした。

=入院2日目=

昨日のモニタ−で張りが診られたので本日も追加の検査。
午前中からやったけどまたまた赤ちゃんの動きが鈍くて。。。
お腹の上から、振動あてられて無理矢理起こされてた。
みてた看護婦さんもびっくりのビッグ胎動がありました。
でも、結局午後に再度検査。

あとは最後のエコー検査がありました。
途中で先生が変わったから、担当の先生は私の初エコー。
これまでにない超丁寧な診察で、もっと早くから受けたかったって感じ。
体重も2600gはあるようですと言われ、ほっ。
低体重児だとやっぱり心配じゃない。

でシャワーをあびて本日の私のやることは終わり。
そして夜9時からは禁飲食(涙)
出産翌日に飲水が解禁になるまで長いわ〜〜・・・

=出産当日=
思いのほかよく眠れた私(笑)。
朝、回診に来てくれた先生に、
「心配や不安なことはありますか?」って尋ねられて
『ひもじいことくらいです』とこたえた私。。。
先生も「それだけなら心配いらないですね」って帰られちゃいました(笑)

始めは9時くらいから点滴始めますからなんて言われてたのに、
7時にやっぱり今やりたいから、早く着替えてくれって。
最初から言っといてくれよ〜〜

おまけに、研修医の先生点滴のライン取るのヘタだったよ。
これから数日つながれっぱなしなんだから、痛いっていってる私の意見も聞いてほしかったわ(怒)

でも手術は午後なのよね。
早くに点滴されちゃって、おトイレもガラガラひかないとならなかったから面倒だったわ。

それに担当の看護婦さんが新人ちゃんで。
何度も忘れ物取りに帰ったり、心配だわ。。

なんて、文句言ったり冗談言ったりできてたけど、
さすがにお昼をすぎるとドキドキしてきました。
[PR]
by sonomamma | 2010-06-23 15:18 | 出産(帝王切開)&入院生活
<< ついに出産です 38W2D いってきま〜す >>